たまりば

スポーツ スポーツ三鷹市 三鷹市

2010年09月28日

あなたの夢は?

空手っ子も所属する活心術峰丈流護身武道。
この空手道場では、空手icon09だけでなく
子どもの夢と心を育てたいicon12という強い思いがありますicon_maro02


では、どうやったら今の子どもたちが夢を持って毎日キラキラ輝けるのだろうか???


答えは簡単icon_maro05icon_kirakira_r

まずは空手っ子を含め、
我々大人が夢を持つこと!!

まずは、大人がお手本を見せなくてはいけませんicon_maro08
そして、それはひとりの心の中で自己完結させてはダメですicon10
みんなの前で宣言し、夢を叶える姿を子どもに見せてあげなくてはねicon303
夢を持つことの素晴らしさicon12
諦めず頑張れば必ず夢は叶うという自信icon12
そんなことを大人が見本になって子どもに伝えていかなくてはいけないのではないでしょうかicon_maro02

子どもに問いかける前に、まず、あなたの夢はなんですか?


空手っ子の夢はまたの機会にicon_maro05


活心術峰丈流護身武道総本部より拳にicon09愛をこめてicon06





  • 同じカテゴリー(子どもの夢と心を育てる)の記事
     研修大会 (2011-10-21 22:48)

    この記事へのコメント
    夢を夢で終わらせないでいかに現実化にしていくかが人としての成長なのかな...
    大事にしたいですね、夢
    Posted by れいぽん at 2010年09月29日 22:34
    夢は必ず叶いますよ(^∀^)
    大切なのは諦めない事!
    継続は力なり!!
    必ず結果がでます。

    なんて、これ、いつも空手っ子が
    宗家から言われて、自分に言い聞かせていることです(照)
    Posted by 空手っ子 at 2010年09月30日 12:04
    そのとおり!!
    大人が夢を持つこと、楽しむこと。大事ですよね。

    お互い、子供以上に楽しみすぎないように、
    気をつけましょうねー。(笑)
    Posted by codomo at 2010年10月06日 10:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    あなたの夢は?
      コメント(3)