たまりば

スポーツ スポーツ三鷹市 三鷹市

2010年10月24日

ネイチャーゲームリーダー

空手っ子の所属する峰丈流護身武道では、
子ども達にさまざまな体験、経験をして生きる力を育んでほしいとの願いがあります。
春には遠足に行き、夏にはキャンプといろいろな行事を主催しています。icon_maro08

そんな空手道場に住み込みで修行している空手っ子icon_maro02
実はもとは保育士だったので、子どもと遊ぶの大好きicon06です。

そして、そんな空手っ子はこの度、峰丈流の皆様の応援を受け、
ネイチャーゲームリーダーなる資格をGETicon_bikkuri2しに行ってきました。

遊びながら自然体験icon_xmasをしようというもので、大人も子どもも楽しめるゲームを
みんなと一緒に楽しめる資格です。

3日間の講習を受け、最終日の試験にパスすると資格取得となるもので、
同じ峰丈流の内弟子仲間と2人で講習を受けにいってきました。icon_maro05


3日間の講習はゲーム中心ですごく楽しかったですicon12
最終日の実技講習&筆記試験にもなんとか通過icon_bikkuri
この度晴れてネイチャーゲームリーダーとなれました。

今後は、峰丈流のいろいろな行事の中で
自然体験のゲームを取り入れていけたらなぁicon_maro08
と思っています。

皆さん楽しみにしていてくださいicon31



活心術峰丈流護身武道総本部より拳icon09に愛icon06をこめて






  • 同じカテゴリー(ドタバタ内弟子生活日記)の記事画像
    パソコン講座
    同じカテゴリー(ドタバタ内弟子生活日記)の記事
     祝☆長野帰還 (2010-10-08 11:46)
     献血ルームにGO (2010-10-03 19:48)
     善意のこころ (2010-10-01 16:31)
     事業計画書 (2010-09-30 14:33)
     パソコン講座 (2010-09-17 12:28)
     空手教室INさいたま (2010-09-15 22:20)

    この記事へのコメント
    久しぶり~! そっか、空手っ子→自然っ子になってたのね(笑)。
    一種の修行だよね。目指せ!大山倍達ー。
    Posted by れいぽん at 2010年10月24日 19:16
    起業塾のとき言ってたアレですね?
    さっそく資格とったんだ、さすが、空手っ子さん!
    行動力抜群ですね。
    女子会(全体会でももちろんOK)、今度は空手っ子さんの都合に合わせてお膳立てするので、都合を知らせてね♪
    Posted by ぜるる at 2010年10月25日 21:04
    れいぽんさん>
    お久しぶりです。
    3日間自然っ子してきました。
    山はもうかなり寒くて、精神修行には抜群でした(T△T)
    でも、無事に資格もとれたので、良かったです!



    ぜるるさん>
    そうです。起業塾のとき言っていた資格GET!してきました。
    遊びながらそれが資格として活かせるなんて素晴らしいです☆
    女子会参加したいです。また皆さんとお話したいです。
    長野から、そっちに行くときは連絡しますね。
    そのときは、またよろしくお願いします。
    Posted by 空手っ子 at 2010年10月26日 11:13
    空手っ子さん、お久しぶりですー。
    元気にしていますか?

    ネイチャーゲームリーダー取得したんですね。
    おめでとうございます!
    私も早くとりにいかなくては。
    ゲーム中心なら、眠くならなそうですね。

    そろそろビジコン締め切り近くなってきましたが、
    私は夢見がちなプランのまま、応募する予定です(笑)
    実家に来る際にはご連絡くださいねー。

    ではでは。
    Posted by こども at 2010年11月03日 15:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ネイチャーゲームリーダー
      コメント(4)